sui-13’s diary

翻訳周辺の雑記

兵庫県に緊急事態宣言?21日に判断。GWはどうなる?

 

どうも、sui-13です。

 

兵庫県に緊急事態宣言が21日に発令される公算が大きくなってきたので、思った事を述べてみたいと思います。

 

興味のある方は読んでみて下さい。

 

緊急事態宣言が出ると、不要不急の外出ができなくなります。

 

木曜に免許の更新に行くつもりですが、「クラスター出ると嫌だな~」と思います。

 

過去に免許の試験場でクラスターが起きてるので嫌ですね。

 

親友とGWに会うのは無理ですね。

 

昨年のGWから会わないで電話で1時間話すのみになっています。

 

ポルシェのGT4の助手席に乗りたくてたまらんのですが。

 

1,2,3,4,5と連休ですが、コロナが怖いのでバス1本圏内にしか出かけない

と思います。

 

たぶん翻訳するでしょうね。

 

体調は普通です。

 

12月までこれぐらいの体調だといいのですが。

 

元町・三宮に行きたいんですが、丸玉食堂は入れないし、モトコーのTシャツ屋は営業

 

しているのかわからないので、行かないです。

 

 

昨日病院から電話があって「電話診察に変わった」と言われました。

 

 

18:40に主治医の電話診察があって、「薬2週間分処方箋書いたから明日院外薬局に電話して訊いて」と言われました。

 

今日の9時過ぎに院外薬局に電話して、着払いで送るとのことでした。

 

コロナで、外来患者も減らしたいんでしょう。

 

今までも緊急事態宣言はありましたが、電話診察になったことはありませんでした。

 

薬が2週間分着払いになることもありませんでした。

 

世の中は変わるもんだなと思いました。

 

今日は火曜なので、訪問看護がありました。

 

担当の人が、ウィルキンソンタンサン好きな人で、「梅味が手に入らない」と前回嘆いていたら、何と2本プレゼントしてくれました!

 

今冷やしてるので冷え切ったら飲もうと思います。

 

今晴れて暖かくなっているので散歩にでも行こうかと思います。

 

免許の更新が木曜なので、できるだけ身体と心を慣らしておきたいと思います。

 

では外出!