sui-13’s diary

翻訳周辺の雑記

高カカオチョコダイエット。

どうも、sui-13です。

 

今日は、高カカオチョコダイエットについて述べたいと思います。

 

興味のある方は読んで下さい。

 

チョコレートは、カカオ70%以上の高カカオチョコでないと、太ります。

 

明治のチョコレート効果カカオ72%、86%、95%が対象になりますが、95%は糞渋い

 

ので普通の人は買わないほうが無難です。

 

86%も、かなり苦いです。

 

ぱくぱく口にできそうもないです。

 

そこで、今日散歩のついでにスギ薬局寄った時、72%を買いました。

 

高カカオチョコダイエットの本によると、1枚5グラムを、

 

朝食前1枚

 

食間1枚

 

昼食前1枚

 

食間1枚

 

夕食前1枚

 

の1日5枚食べる事を推奨されていました。

 

昨日は、5枚を昼食と夕食前に食べて、ご飯を減らし、今日の体重は1キロ減ってました。

 

72.2キロです。

 

体重が落ちてたときは、70キロを切っていたので、それを目標にしたいと思います。

 

昼食を、うどんスパゲティとシリアル2杯食べていたので、シリアル1杯か半分にするのが目標です。

 

朝食前1枚と食間1枚は食べたので、昼食前の1枚でどこまで昼食の量を減らせるかですね。

 

夕食は少なめです。

 

運動は散歩2600歩ぐらいです。

 

昼食を食べ過ぎる傾向があるので腹部膨満感があるといいなと思います。