sui-13’s diary

翻訳周辺の雑記

散歩。

どうも、sui-13です。

 

今日は、散歩について述べたいと思います。

 

興味のある方は読んでみて下さい。

 

現在の身長173センチ、体重73キロ、体脂肪率22.2%。

 

これを、体重63キロ、体脂肪率13%に落としたい。

 

期間は今年の年末までに。

 

8ヶ月。

 

方法は、1時間の散歩。

 

6500歩。

 

夕食は、ご飯をほとんど食べない。

 

まず70キロを切るのが目標。

 

次に体脂肪率20%を切ること。

 

体脂肪率13%はかなり困難な目標。

 

体重63キロと体脂肪率13%を達成したら、自分の好きな事に5万円使う事にする。

 

アップルウォッチでもいいし、アイポッドタッチでもいい。

 

アップルウォッチは6シリーズが47,080円。アイポッドタッチは256GBが48180円。

 

アイポッドタッチは、外付けスピーカーを買わないといけない。

 

アップルウォッチは血中酸素ウェルネスアプリと心電図アプリがついている。

 

アイポッドタッチはノートパソコンのiTunesのデータが90GB つまっている。

 

アイパッドは、1台目は行方不明(たぶん父の机の周辺)、2台目は漫画を読む時

 

活用、3台目は現役のマシンとして活躍中。今の所アイパッドはパソコンのように使う

 

つもりはない。

 

MacBook Air512GBだと142780円もするので買えない。

 

MacBookAirだとインターフェースがわけわからん。

 

1997年12月に体重104キロあった。

 

1年かけて75キロまで落とした。

 

なんで体重と体脂肪率を減らしたいかというと、内臓脂肪で腹が悲惨な事になっているから。

 

夏に腹が出てたらみっともない。

 

6パックにしたいという思いもある。

 

モノで釣るの有効だな。

 

アップルウォッチかアイポッドタッチか。

 

翻訳は、好きでやってることだからいい評価が返ってきたらそれでいい。