sui-13’s diary

翻訳周辺の雑記

Netflix契約復活。

どうも、sui-13です。

 

Netflix契約復活することにしました。

 

日本年金機構から葉書が来ましたが、厚生年金がゼロ円でした。一応社会人はしていたので明日日本年金機構に問い合わせする予定です。

 

「不安発作起きたらどうしよう」が朝の6:00から出ます。我ながらくだらないと思います。心配するのは16:00以降ですね。「不安発作は起きない」で通します。

 

明日JCOMの工事がAMあります。

 

サン・フレアアカデミーの医学・薬学上級の第6回目を翻訳中。

 

興味を持った方は読んでください。

 

なぜNetflixの契約を復活することにしたかというと、全裸監督のシーズン2が6月24日

 

から日本で配信が始まるという記事を見つけたからです。

 

全裸監督のシーズン1は面白かったです。地上波では放映できないでしょうね。

 

昨日は、Netflixで「はたらく細胞BLACK」を観てました。

 

キラー細胞やマクロファージが擬人化して登場してて、免疫系のややこしいところが

 

少し理解が進んだような気がします。

 

その後は「BS漫画夜話」を観てました。

 

16:00になると居間に降りて、ヨガマットをしいて、「PHP」と、おやつ昆布と、

iPodを聴きながら、夕食ができるのを待ちました。

 

「夕食後不安発作が起きる」のを防ぐためです。

 

もう1週間以上出てないんですが、14(月)の18:30以降に主治医の電話診察が

 

あるので、用心しています。

 

不安発作は出ない、と考えてます。

 

明日午前中はJCOMが光通信の設置に家に来ます。

 

すべての機器を無戦LAN対応にするそうです。

 

ノートパソコン1台、プリンター1台(USBケーブルで繋がない、無線LAN対応)

iPad2台、iPhone1台の無線LANの番号を入れないといけない。

 

面倒くさい。